2020年10月11日日曜日

"My Time" by Fabolous(ファボラス)を和訳して英語力向上

好きな曲を英語の勉強に使用したいと思います。

Fabolous(ファボラス) の"My Time"をできるだけ短く区切って和訳してみました!

私も好きな、総合格闘家でDREAM、Bellator王者の堀口恭二選手が入場曲に使用している曲です!!

マイ・タイムFEAT.ジェレマイ [Explicit] [feat. ジェレマイ]


[PV]


※※ 頑張りましたが、ラップだから韻を踏んだりしているのか、途中、
 意味不明の箇所がいくつかありました。どなたかアドバイス頂けたら幸いです。。。 ※※



<< Fabolous - "My Time" >>

[Jeremih (Sighs)]
Yea

Go hard, / today
ハードに行こうぜ / 今日は

[Fabolous] The past is the past / you know
過去は過去だ / わかるだろ

Can’t worry / the past / cause that yes-sterday
気にするな / そんな過去のことは / だって昨日は昨日だ

[Fabolous] It’s a new day bro
新しい日だぞ

Ima put it on the line / cause it’s my time
俺は賭けるぞ / だって俺の時代だ

[Fabolous] My day, / gotta do it now
俺の日、/ 今やるしかない

Hey hey hey heey

I gotta stay on my grind / cause it’s my time (hey),
やってきた来たことをやり続けるんだ / 俺の時間が来たんだから

My time (hey), / my time (hey)
俺の時間だ / 俺の時代なんだ

If your with me / let me hear / you say, common
もし俺と一緒にいるなら / 俺に聞かせてくれ / お前の言いたいことを

Ma ma, ma ma, (dah dah dah dah dah)

If your with me / let me hear / you say
もし俺と一緒にいるなら / 俺に聞かせてくれ / お前の言いたいことを

Ma ma, ma ma, (dah dah dah dah dah)

It’s my time
俺の時代だ


[Fabolous]
Guess what time it is? / My, my, my time
何の時間だと思う? / 俺の時間だ

You can check your iPhone, / bet it say / it's iTime
お前はiPhoneを確認できる / それは言うだろう / 俺の時間(iTime)だって

I don’t even need a watch, / I don’t even see a clock
俺には腕時計さえいらない / 時計さえ見ない

Soon as a I walk in, / it feel like me o’clock
俺が入ればすぐ / 俺の時間って感じる

Give me a clock, / Every time I check
俺に時計をくれ / 俺がチェックするたびに

Singers don’t measure up, / and try and blame / the Pyrex
歌手たちは時間を計らずに / 責めようとする / パイレックス(耐熱ガラス)を


Damn, ima do it bigger / than a 5-ex
俺はでかくしてやる / 5人乗りよりも

Can’t ride with an L, / so I don’t drive lex
負け組とは組まねえ / だから、Lexusも運転しない

Games so bickery, / so full of trickery
ゲームは揉める / 策略ばかりだ

Nursery, rhyming, hickory, dickory
子供部屋、韻が合う、ヒッコリー、ディッコリー

Blowing that side, / the hood call it pickory,
サイドに吹き飛ばす / フードはそれをピッコリーって呼ぶ

Biggie, puffy, busta victory
大物、腫物、気取り屋の勝利


[Chorus - Jeremih]
Go hard, / today
ハードに行こうぜ / 今日は

Can’t worry / the past / cause that yes-sterday
気にするな / そんな過去のことは / だって昨日は昨日だ

Ima put it on tonight / cause it’s my time
俺は賭けるぞ / だって俺の時代だ

Hey hey hey heey

I gotta stay on my grind / cause it’s my time (hey),
やってきた来たことをやり続けるんだ / 俺の時間が来たんだから

My time (hey), my time (hey)
俺の時間だ / 俺の時代なんだ

If your with me / let me hear / you say, common
もし俺と一緒にいるなら / 俺に聞かせてくれ / お前の言いたいことを

Ma ma, ma ma, (dah dah dah dah dah)

If your with me / let me hear / you say
もし俺と一緒にいるなら / 俺に聞かせてくれ / お前の言いたいことを

Ma ma, ma ma, (dah dah dah dah dah)

It’s my time
俺の時代だ


[Fabolous]
My time is more like fly time
俺の時間はもっと飛んでるような時間だ

Don’t call to get dressed, / call it in a sky time
着飾ってるって呼ぶな / 飛んでる時間って呼べ

If you aint a pilot, / you probly couldn’t style it
お前がパイロットじゃないなら / たぶん似合わないぞ

Unless you was a stewardess, / you wonder / what to do with this
スチュワーデスでもなかったら / 戸惑うだろう / どうすればいいか

First I take the time out, / then I put the time in
最初に一息ついて / それから集中する

Money aint everything, / it’s more about the timing
金がすべてじゃない / タイミングの方が大切だ

So I got the water mark, / Flawless diamonds
だから俺はウォータマークを手に入れる / 傷のないダイアモンドも

In other words / that’s called perfect timing
別の言葉でいえば / 完璧なタイミングって言える

I feel like a favour, / I feel like a savour
俺は親切に感じるし / 香りも感じる

They clock / in my neck, / I feel like im flavour
それらは時間を計る / 俺の首で / 俺は味も感じる

I go so hard, / glow so god
もっとハードに行くぜ / もっと輝くぞ

Dance, scream
踊れ、叫べ


[Chorus]


[Jeremih]
Oh now I know mine, / it’s been a few years
今は自分を知ってる / 数年経った

Know / ive seen bout time
分かった / それだけ見てきた

You know / ive got committed / with the system up in the zone
わかるよな / 俺は専念してた / 夢中になって

Sign the dotted liiiine
点線にサインする

Now is on, / so ya’ll better check / your wrist piece
今始まる / だからチェックした方がいいぞ / お前の高級腕時計を

Why? / Cause its time to make history
何故か? / それは歴史が作られる時だからだ

Just hop in here, / bullets history
ちょうどここから始まる / 弾丸のような歴史

Howda, howda, howda hell you gonna evict me?
どうやって俺を追い出そうかって?

You know / im here stay, / never cocky now
わかるだろ / 俺はここに居続けるぞ / もう消して生意気じゃない

With bottles / we poppin now, / no telling where / we stopping now
ボトルと一緒に / 俺たちが今入れたやつと / どこで何て言うな / 俺たちが止まるのが

And I represent / the chick a g o
俺は代表する / シカゴを

On the track / with F A B O
この曲で / Fabolousと共に

You know / we
わかるだろ / 俺たち



こちらの曲です。

2 件のコメント:

  1. 同じく海外ドラマ、海外映画、UFC解説を字幕なしで聞き取りたくて英語勉強中の堀口恭司ファンです!キヨジの入場曲を覚えようと思い、My time歌詞で検索したらこちらに辿り着き、素晴らしい和訳をみて感動しました😆ブラボーです👏これから頑張って覚えます💪

    返信削除

注目の投稿

"Guerilla Radio" by Rage Against The Machine(レイジ アゲインスト マシーン)を読解・和訳して英語力向上

Rage Against The Machine(レイジ アゲインスト マシーン)の"Guerilla Radio"を英語の勉強のため和訳しました。 格闘技好きの方にはお馴染みのPRIDEでも使われていた曲ですね!! テンション上がってしまいます! できる...

Popular