2020年10月4日日曜日

【英語勉強法】「英語の勉強したい。でも、どうも気分が乗らない。」そんなときにおすすめ!米TVドラマDVD紹介

「英語の勉強。どうも気分が乗らない。」そんなときにおすすめ、アメリカのTVドラマDVDを紹介します。


アメリカのTVドラマのDVDは非常に有効な勉強アイテムです!

気軽に楽しみながら、実際に使われているリアルな英語(米語)に触れることができるので、非常におすすめです!

英語字幕も表示できるため、何度聞いても聞き取れないという箇所も、英語字幕で確認できるので非常に効率的です。

おすすめのDVDをピックアップしましたので是非参考にしてください。

■面白い&英語勉強におすすめ


■ヒーローズ

【ストーリー】
ニューヨーク、ロサンゼルス、ラスベガス、テキサス、そしてインド、東京。何千何万kmも隔てたそれぞれの土地で、ある奇妙な現象が同時に発生する。
それは平凡な人々に突如、スーパーヒーローのような超能力が備わるというもの。
ある者は空を飛び、ある者は不死身の肉体となり、ある者は未来を予知し、ある者は時空を曲げるなどの能力を手に入れ、使命を感じる者もいれば、不安におちいる者もいる。
いったい誰が、何のために、彼らにそんな能力を授けたのか。人類を救うためか、それとも只のいたずらか。そして、彼ら HEROESや人類を待ち受ける、巨大な運命とは……! ?


紹介:
私の一番のおすすめです。
ストーリーも面白い上に会話も比較的多いので、何度見ても飽きにくく大変勉強になると思います。
私はこれを英語字幕で全シーズンを通しで見て、また最初のシーズンから見直す、というやり方でひたすら見て、楽しく勉強に使っています。


ビックバンセオリー

【ストーリー】
仲良しオタク男子4人組と個性的な女の子3人組が繰り広げるラブコメディ第1シーズンのセット。物理学者のオタク青年・レナードとシェルドンが暮らすアパートの向かいに、セクシーな美女・ペニーが越して来る。全17話を収録。



紹介:
とにかく笑えます。 
会話も多いので良いと思います。


メンタリスト

【ストーリー】
パトリック・ジェーンは“メンタリスト"と呼ばれる犯罪コンサルタントである。
卓抜した観察力、洞察力、推理力を持ち、人の心を操る心理術を持つ。
彼はその能力を犯罪捜査に発揮、スペシャリストとしてCBI(カリフォルニア州捜査局)に協力、数々の凶悪犯罪の謎を暴いていく。
だが彼には殺人鬼“レッド・ジョン"によって妻子を虐殺された忌まわしい過去が・・・。
彼の目的は、妻子を殺害した謎の殺人鬼レッド・ジョンの逮捕。
心理学、推理を用いてまさに手に汗握る展開の連続。はたして“レッド・ジョン"の正体とは! ?
前代未聞の壮絶な犯罪捜査が幕を開ける!



紹介:
推理もの、サスペンスが好きな方におすすめです。


リベンジ

【ストーリー】
高級住宅地ハンプトンで暮らしていた少女アマンダの人生は、父親が無実の罪で投獄され一変。父親を陥れたのは、地元の実力者でグレイソン・グローバル社を経営するグレイソン家だった。10年後、アマンダは“エミリー・ソーン"と名前を変え、復讐のために故郷ハンプトンへと戻ってくる。“ハンプトンの女王"と呼ばれるヴィクトリア・グレイソンを最大の狙いに、エミリーの美しく冷酷な復讐劇が始まる! なぜエミリーの父親は罠にかけられたのか?隠されたエミリーとグレイソン家との関係とは?女王ヴィクトリアの愛憎の裏にはなにがあるのか?そして“リベンジ"の行き着く先には…


紹介:
かなりハマりますよ。


フレンズ

【ストーリー】
1994年から放送開始したアメリカ製TVドラマのDVD版である。ニューヨークを舞台に、個性豊かなレイチェル(ジェニファー・アニストン)、モニカ(コートニー・コックス)、フィービー(リサ・クドロー)、ロス(デヴィッド・シュワイマー)、チャンドラー(マシュー・ペリー)、ジョーイ(マット・ルブランク)の6人の男女によるシチュエーションコメディだ。
レズビアンに目覚めた妻に逃げられたロスと、結婚式当日に相手を愛していないことに気がついて逃げ出したレイチェル。彼らがみんなの溜まり場であるカフェ「セントラル・パーク」にやってきて、面子がそろうところから始まる。以後、さまざまな事件や、各々の恋人を巻き込んでのゆかいな騒動が繰り広げられる。


紹介:
英語勉強向けの王道です。



■とにかく楽しみたい方に

とにかく面白いのがよいという方におすすめのドラマをピックアップします。とにかく先が気になって止まらなくなります。
会話量が比較的少なめだと思うので、英語勉強にはすこし向かないかもしれません。


ホームランド

【ストーリー】
彼女だけが追う真実――。彼は“脅威(テロリスト)”か“英雄(ヒーロー)”か?『24』の製作陣が再び仕掛ける衝撃作。


紹介:
とにかく緊迫感があり、めちゃくちゃ面白いです。まずハマると思います。 ロミオとジュリエットで美少女キャラだったクレア・デーンズの演技が引くくらいすごいです。


プリズンブレイク

【ストーリー】
刑務所に収監された兄弟の脱出劇を描いたサスペンスシリーズのコンプリートBOX。無実の罪で死刑を宣告された兄を助けるため、天才的頭脳を持つ弟・マイケルが立ち上がる。



紹介:
米TVドラマにハマったきっかけの作品です。
次が見たくて止まらなくなります!!
まだ見たことない方は、まずはシーズン1だけのBOXからでもどうでしょうか。

ロスト
LOST コンパクトBOX 全巻セット (シーズン1-6) [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2017-08-10


【ストーリー】
飛行機が太平洋上のある無人島に墜落した。絶え間なく続く悲鳴やうめき声の中、搭乗者の一人である医者のジャックが意識を取り戻す。ジャックの目の前には、無残に破壊された機体と多くの遺体、そして助けを求めて泣き叫ぶ人々の姿があった。生存者はわずか48名。人種も国籍も職業も様々な生存者たちは、対立しながらも生き残る為にはお互いに協力するしか道はなかった。しかし、機体の残骸から手錠や銃が発見され、生存者たちは不安に掻き立てられる。お互いに広がる疑心と不信、そして食料や水は次第に減っていく・・・。しかも、この無人島は、何か悪意が満ちており、多くの秘密があるように感じられた・・・。



紹介:
謎の島。こちらもかなりハマって止まらなくなります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

"Guerilla Radio" by Rage Against The Machine(レイジ アゲインスト マシーン)を読解・和訳して英語力向上

Rage Against The Machine(レイジ アゲインスト マシーン)の"Guerilla Radio"を英語の勉強のため和訳しました。 格闘技好きの方にはお馴染みのPRIDEでも使われていた曲ですね!! テンション上がってしまいます! できる...

Popular