2020年10月4日日曜日

【英語勉強法】英語を理解・イメージする勉強におすすめの参考書

英語を理解・イメージする方法、基本的な英文法を勉強するのにおすすめの本を紹介します。

(※Kindle版の方がお得なので、Kindle版があるものはそちらを記載しています。Kindle readerを持っていない方は書籍版を選択し直して下さい)




ネイティブスピーカーの英文法絶対基礎力 (Native speaker series)

私が学校以外で最初に学んだ英文法の本だと思います。
(作者はNHKの英語の番組にも出演されていた方です。)
英文法と聞いて拒絶したくなる方もいるかもしれませんが、単純に覚えろというものではなく、イメージを掴むためのものであるため、「なるほど、そういう感覚なのか」とかなりしっくりくると思います。
基本なので知っておいて絶対損はない内容だと思います。


英会話イメージトレース体得法―英文の詰まりをスッキリ解消! イメージをなぞって身につける英語発想

英語の理解の仕方(イメージの仕方)を、日本語と比較しながら、かなり分かりやすく教えてくれています。 こちらも「なるほど」とかなりスッキリすると思います。

同じく以下の本も良いです。同じ作者の方の本ですが、こちらの方が先に書かれたものです。 両方とも読むとかなりイメージがつかめるのではないかと思います。


英会話イメージリンク習得法―英会話教室に行く前に身につけておきたいネイティブ発想

※こちらkindle版はかなりお安いので非常におススメです(1/16日現在:299円)


頑張らない英文法


頑張らない基礎英語

こちらの本のシリーズもおすすめです。
前述した2つの本はよりイメージをつかむことに重点が置かれたような本ですが、こちらも英語(英文法)の基本、理解の仕方、イメージの仕方をつかむにはすごく分かりやすいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

"Guerilla Radio" by Rage Against The Machine(レイジ アゲインスト マシーン)を読解・和訳して英語力向上

Rage Against The Machine(レイジ アゲインスト マシーン)の"Guerilla Radio"を英語の勉強のため和訳しました。 格闘技好きの方にはお馴染みのPRIDEでも使われていた曲ですね!! テンション上がってしまいます! できる...

Popular